東方大運動会 対戦交流会 コインいっこ!

東方大運動会 対戦交流会 コインいっこ! 開催概要

催事

トッパツプラン様製作の東方Project二次創作「東方大運動会」の対戦交流会。
イベント戦も開催する予定ですがフリープレイを通じての交流がメインです。
対人戦初めてです、という方もオレ最強、という方も是非ご参加下さい。

開催日時

2010年6月12日(土) 9:30〜20:50
※入退場自由。再入場の際は受付時に配布する名札を提示していただきます。

タイムテーブル

09:30 開場
10:00 開会式
午後 イベント戦×2(開始時間調整中、フリープレイと並行進行)
20:30 撤収開始
20:50 撤収

イベント戦詳細に関しましては、当ページ下部を参照してください。
なお、運営側では撤収後に打ち上げ等は準備しておりません。

参加費

1000円

募集人数

先着25名(スタッフ含む)

募集期間

2010年6月10日(木) 23:59まで

対戦手順

手順および説明画像はマツダ様より許可をいただいて使用しています。
ページレイアウトに適合させるため若干手を加えています

イベント戦その1 2on2トーナメント

2人1組でチームを組み、相手チームと合計点数を競う変則ルールです。
自分が2位でも相方が4位なら合計点数はボロ負け。
逆に、自分が4位でも相方が1位なら合計点数では勝ることになるでしょう。
いつもの大運動会とは一味違う、仲間と共に戦う心強さをお楽しみ下さい。

<ルール>
・2人1組でチームを組み、チーム内の合計点数が高いチームが勝利とする。
(よって優勝者は2名です。獲得点数で優劣がつくようなことはありません)
・チームは、参加希望者をランダムにシャッフルして決定する。
・プレイ時の席順は、参加者4人がプレイ前にじゃんけんを行って決定する。
・ルール設定は「チームエディット:有り」他はデフォルト設定。
・競技設定はデフォルト設定。
・疾走永遠亭は特に特殊ルールは無し。
・博麗大乱闘では、相手チームの3位、4位が確定した場合、
 残った2人での戦闘(点数が発生する行為全般)を停止し、
 どちらかが速やかに場外に転落して競技を決着させること。
 どちらが落下するかはチーム内で話し合って構わないが、
 両者共が落下することは禁止する。

(不当な点数稼ぎを防止するための措置です。必ず徹底してください)

イベント戦その2 シングルトーナメント

通常ルールのトーナメント戦です。
オールウェイズ四面楚歌、可愛いのは自分だけ。
多数のプレイヤーが一同に会した会場が生み出す独特の熱気が演出する、
いつもの大運動会をお楽しみください。

<ルール>
・プレイ時の席順は、参加者4人がプレイ前にじゃんけんを行って決定する。
・ルール設定は「チームエディット:有り」他はデフォルト設定。
・競技設定はデフォルト設定。
・疾走永遠亭、博麗大乱闘共に特に特殊ルールは無し。
・決勝戦以外は、勝ち抜け人数は1人とは限らない。
 (決勝以外は2人以上が勝ち抜けとする予定です)

諸注意

申し込みを行っていない方は入場できません。事前に申し込みをお願いします。
・名札は運営で用意します。こちらは記念品としてお持ち帰りいただけます。
・各自でUSBパッド(ドライバが不要なもの)を用意してください。
キーボードでのプレイは不可とします。
・会場内は飲食可能です。ただし部屋の外での飲食はご遠慮ください。
・ゴミは会場内のゴミ袋に捨ててください。分別に協力お願いします。
・会場内は禁煙・禁酒です。喫煙は所定の喫煙所をご利用ください。

メニュー


Powered by HTML Templates k2-s.com